志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ミロ 里親さま内定しました!

日曜日、ミロとお見合いに行ってきた。


里親候補さま宅へは車で1時間ほどの道のり。



・・・。
物言わぬキャリー


先月半ばに初めてご連絡を頂いてから、
ゆっくりゆっくり進めていた話。

捕獲の時から、色々大変だったミロ。

捕獲後も嘔吐が続いたり、
膀胱炎になったりと...

色々あったなぁ。すでに涙目

その頃は、お茶組達のお見合いやお届けも重なっていた時期で、

ミロの里親さま探しは、とてもゆっくりなスタートだった。

                                                                                                                                                          • -

ビビリで怖がりなミロ。
お見合いでもキャリーから出て来ず、
目をまん丸に大きく開いて、こちらの様子を伺ってた。
声を掛けると、目を閉じて...いないフリ?

そんなミロの反応は予想通りだったけど、
里親候補さまはミロを家族に迎えたいと言って下さった。

時間は掛かるかもしれないけど、
ミロが穏やかに暮らせるように見守りたい、と。

穏やかで優しい雰囲気のご夫婦。
お宅は閑静な住宅街にあり、日当たりも抜群。
ミロが日向ぼっこする姿が目に浮かぶようで...

里親さま内定です。

                                                                                                                                                          • -

帰宅後は、


いつもの場所で、
いつものポーズ。


ミロは現在5ヶ月齢くらい。
そろそろ避妊手術も考えないといけない。


里親さま宅にお届けして、ミロが新しい環境に慣れるまで、
どれだけの時間が掛かるかわからない。


また里親さまには待っていただくことになってしまうけど、
避妊手術をしてからのお届けにしようかと相談中。


近く、先生に相談する予定です。





志の、せんせいに手術してもらったよ。
ずっと志ののこと診てもらってる先生だからね、安心だったよね。



ミロのことを思う気持ちが
またひとり、ふたりと、どんどん増えて、
ミロを大きく包み込む。