志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

今日から。

先月、愛知で開催されていた、中川こうじさんの写真展に行ってきた。
そこで中川さんに初めてお会いすることが出来て、思わず涙。
たくさん、たくさんお話することが出来て、本当に夢の様なひと時だった。

過酷な生活を強いられているお外の猫達・・・。
何もしてあげれない無力な自分が悲しいと、いつも思ってた。

すると中川さんは、
「今、猫と暮らしているのなら、猫と暮らす幸せを、人に話して下さい。
近所の人や猫と暮らしたことのない人に、その幸せぶりを話して下さい。
それは人の心のどこかに残って、もしかしたら、今まさに、命に振り下ろされようとしている拳を止められるかもしれない。」
と仰った。

「それなら、今日からブログを始めます!」
の‘今日’が、今日に・・・。

毎日書くのは出来なくても、細く、長く続けていけたらいいな。
ね、志の(しの)。