志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

好酸球増多症

ちまきさんちのリン様(三毛様)の
こんなお姿を拝める日が来るなんて
思ってもみませんでした。



てまりちゃんの魅力がすごい。



◎てまりちゃん
里親さん募集詳細⇒ペットのおうち


◎ふとまき
里親さん募集詳細⇒ペットのおうち


◎いなり氏
里親さん募集詳細⇒ペットのおうち





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△





あすか
ステロイドがよく効いて食欲が戻りました。


もうドライフードだけでバリバリ食べてくれています。


減っていた体重も1週間で100g戻りました。






先週土曜日の再診では
ステロイドだけで吐き気が治まり調子が戻ったことで
好酸球増多症が確定しちゃったねとM先生に言われました。



ステロイドで症状は抑えられるけど、必ず再発する病気です。
今後はどれくらいの頻度で再発するか
糖尿病にならないように気をつけて…
と言ってもステロイドを使うしかないから使います。





副作用のチェックをしながら、
これからずっと付き合っていくことになるようです。




でもドカーーンと「腫瘍」とか言われなくて
本当にホッとしました。

走ってる車のタイヤに巻き込まれても生きていたあすか。
強運の持ち主だもの。
病気ともうまく付き合って、きっと長生きできる気がします。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




ごじゃるはちまきさんがくれたハンモックが大層気に入った様子です。
ハンモックの中でぐねんぐねんひっくり返ったりしています。


おばさんが近付いたからこんな顔ですけども。