志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

爪とぎボックス

最近出張続きのN氏さま


先週土曜日に九州から帰って
日曜日に約束していた爪とぎボックスを作ってくれました。




なぜここなのか

さんごが壁で爪をお研ぎになるのです

あすかがカウンターに上がりやすいように置いてある足場に乗って
ワニワニワニ...とソフトに研ぐ。

やんわりと壁がはがれていました。




一番乗りはお決まり長女






もう一箇所
階段の一番上にも。

作業を見守る茶色と白

ここは灯ちゃんがお研ぎになります。

小さい女子は壁が好きなの?





爪とぎのまたたび粉残り香付近をベロベロにしたのも長女です。




ありがたやありがたや
ありがたいN氏さまはまた明後日から出張になりそう。




あすかも快復してお薬は一旦終了

心配いらないので心置きなくお仕事してきてください☆







お泊り保育4週目突入のまあこりん

まあこりんがお外を眺められるようにと
磨りガラスを透明に換えて下さった候補さん。

この後ここに机を置いてもらったら
ずっと外を眺めていたそうです。

すごいねーー!
いいねーー!まあこりん♡

うちでもよく2階の窓から外を眺めていました。

この週末にはお泊り保育終了の予定です。