志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

君の性別は。(訂正あり)

志のとあすか。
ふたりとも女の子です。
今更ですが・・・w



志の 我が家に来て5日目

片手に乗る大きさ。体重は450グラム。
獣医さんによると、生後1ヶ月くらいとのことだった。




まだまだお母さんと一緒にいたかっただろうね。


たまたま用事で実家に帰った時に声が聞こえて、
周りを見回したらご近所のガレージにぽつん。。。
うずくまって、地面に向かって大きな声で鳴いてた。
母に聞くと3日ほど前から鳴いていたとか。
よかった、見つけられて。





生後2ヶ月頃。
少し大きくなって、体もしっかりしてきた。




生後7ヶ月頃。
とにかく好奇心のカタマリ。


この頃と、今も何も変わらない志の。
世間知らずで、のんびりゆるゆるの箱入り娘。




あすか 退院して、初めて我が家に来た日。

ガリガリで薄汚れた体。
野良生活は長かったのか・・・?
けど、ケージから出してやると膝に乗ってくるぐらい、人馴れしてた。




足の傷を舐めないように、ネッカー生活。




そういえば、退院した日から、このベッドに当たり前のように乗ってた。
もしかしたら、人と暮らしてたことがあったのかも・・・。




保護時の体重は2、7キロ。
今は3、23、6キロ。
小ぶりちゃん。



今年の2月に避妊手術を終えて、身も心も軽くなった。




縁あってこのこの子たちと出逢って、家族になった。
もうN君と二人暮らしだった頃のことは思い出せないくらい・・・
しあわせに満たされた日々。

もちろん、二人暮らしの頃も、しあわせだったけど^^;