志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

お結に会いに

少し暖かかった先週の土曜日、
お結の正式譲渡のご挨拶へ行ってきました。



猫長男の福次郎くんがお出迎え...そっぽ向いちゃった^^;

ツヤツヤの毛並み
がっちりムッチリな体つきに、惚れ惚れします♡




猫二男の玉三郎くんにもご挨拶を...

お結!(・∀・ )
なんかちょっと、いないフリしてる?(笑)



ひと月ぶりに会うお結は少し大きくなっていました。

里親さんご家族とお話している間、緊張もほぐれてきたのか、
ウロチョロ...



ウロチョロ...







このタワーで3頭仲良く寝るそうです。




遊びたい盛りのお結

お兄ちゃん達は相手が大変じゃないかな?






可愛い妹をよろしくね。




里親さんのお宅には3人のお子さんがいらっしゃいます。
小学生のおねえちゃんと、おにいちゃん、幼稚園児のいもうとちゃんです。
みんな生まれた時から猫と一緒だったそうで、接し方もごくごく自然。
安心して預かっていただけました。


その中でもおにいちゃんが、猫達から一番慕われているそうなんです。
「そうなんですか〜」と言いながら、理由があるのかなぁと不思議に思っていたら...


パパさんが我が家の猫達のことを聞いて下さって、
志のを拾ったこと、そして、あすかとの出会いをお話した時に、
タブレットを触っていて、話を聞いてる風ではなかったおにいちゃんがボソっと、
「神様がそうしたんやな」って言ったんです。


私もそう思っていました。
誰との出会いも偶然と偶然が合わさった奇跡だと思っていますが、
その出会いの中でもあすかのは特別。
特別に神様が出会わせてくれたんだと思っていました。


それを、小学生のおにいちゃんがサラっと言ってくれて...
なんだかとっても温かい気持ちになりました。
自然の優しい気持ちを感じたとういか...
うまく言えませんが、猫達はそんなおにいちゃんのことが大好きなんだと、ひとり納得した次第です*^^*





お見送りはこたつの中から

お結、しあわせだね。


しあわせになってくれて、本当に本当にありがとう。
これからの成長を楽しみに見守ってるからね〜!



              ☆    ☆    ☆


里親さんにいただいたお菓子♡
「○○です。」と言って渡して下さったんですが、どんなお菓子かわからなくって、、

帰って開けてみると、「見たことある!」

表面の硬めの食感と中のモチモチがクセになる
一口サイズでポイポイ食べれる
いろんな味があって、とにかく美味しい!!…かったです(*´v`)