志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

シゲル卒園

連休初日
シゲルが卒園しました。

お届け先は車で20分

すぐに会いに行ける距離は大きな安心材料です。





\マコ〜〜/

マコちゃんの出番じゃないよ




\マコ〜〜/

穴に歴史を感じる、捕獲器用に作った風呂敷は9年目。
ケージを包んだり、怖がりさんのケージの目隠しに掛けたりと
ものすごく重宝しています。(のわりに、穴は開いたまま)




一人になるのは初めてのシゲル。
不安でたまらないだろう気持ちを想像すると、
「やっぱりやめます!」
とかポロリしてしまいそうで、
チャロさんのおうちに着いてからは
シゲルの方をあまり見れませんでした。




チャロさんのおうちには4歳の娘さんがいます。※ニンゲンです
その子にしのたろが吹き込んだこと、

「(シゲル改め)クロちゃんと早く仲良くなる方法は、
大きな音を立てないことです。
大きな声も出さないこと。
静かにお話ししてあげてな。」


そこからピタッと小声になった娘さん。
賢くて優しい、猫のことが大好きな女の子。





お届けから丸一日
シゲルはごはんを食べないで、トイレもがまんして
シャーシャー威嚇していました。

心配でしたが、それも昨日の夕方からゴロゴロに♪
ごはんもトイレもバッチリだと連絡をもらいました。

娘さんが黙〜って、ずっとずっと撫でていてくれたそうです。
…ええ子や…。



もう大丈夫やね。
名前はクロちゃん
娘さんの夢の中で、シゲルが名乗ったそうです。





チャロさん☆

\クロちゃんのこと、よろしくね!/