志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

みんなが寝静まる頃

静かになったと思ったら
ちゃんとベッドで寝てる仔猫達

仔猫の環境適応力はすごい。
怖いよりも好奇心の方がずっと強いもんね。

可愛くて見てる顔はにやけっぱなしですが、
ふと、外にいる仔猫達はどこで遊んでいるのかと思ってしまいました...。

この勢いで遊んでたら、道路に飛び出すよね。
夜中でも明け方でも、車は走ってるよね。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△





リビングデビューした茶つみん

茶つみんはエイズキャリアなので
まずは人がいる時間だけケージフリーにしてみると、
ソファの下に篭城するようになりました。




ケージから出てソファ下へ。

ソファ下から出てきた!と思ったら一目散にケージへ戻ってトイレ。

お水を飲んで、また出てきたと思ったらソファ下へ。笑




そんな篭城を続けて10日を過ぎた頃から

少しずつ他の場所へも行くようになってきました。





それは仔猫がケージへ戻って、N氏が寝て、他の子達も寝始める時間...















(しのたろ、ソファで歯磨き中)

この後はまたソファ下へ入っていきました。笑




少しずつうちに慣れてきたみたいで嬉しいです。
でもまだ他の猫達のことは怖いようで、
近付いて来られると唸って威嚇しています。


今のところ、
茶つみんに威嚇されて迎え撃つ姿勢を見せたのは吉備ちゃんだけですが(苦笑)、
留守の間に大喧嘩!!!なんてことになったらいけないので
人のいる時間の次は、人も猫も寝てる時間もフリーに。

そうしていつかは終日フリーに出来たらいいなと思っています。





激情型のポっくんもオジサンになったら落ち着いたりするのかな〜
そうなったら終日フリーにしたいねぇ。





\5才になったポ/

もう5才...!?

もしかして、もうオジサンになってるのか...?