志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

おかき入園

3月に捕獲・手術したムギワラちゃん



リリース前に捕獲器の中でもりもりごはんを食べたり
人が近づいても目が泳いだり慌てたりしない
なんとも人馴れしそうな雰囲気が漂っていて

家猫になるチャンスを逃すのは勿体無いと、
てんてん丸さんが預かりを申し出て下さり
約ひと月の間預かって下さっていました。

名前はおかきちゃん♩

おせちたんの倒れていた場所、
過去にはお結を保護した場所出身です。





実はてんてん丸さんには
まあこちゃんも預かってもらっています。
3月におせちたんを拾った時、
隔離部屋 という名の玄関にはまあこちゃんがいて
物理的にも気持ち的にもいっぱいいっぱいのしのたろを見たてんてん丸さんが
まあこちゃんを預かって下さることになったんです。



こいしちゃんが卒園して
先に預かってもらっているまあこちゃんを引き取ろうと連絡したら
まあこちゃんはケージの中でもひとりで上手に遊んでるけど
おかきちゃんはずーっと退屈そうにしてるよ〜。

と、てんてん丸さん。
おかきちゃんを先に引き取ることにしました。




てんてん丸さん、お世話になりました。





まあこちゃん
おせちたん
おかきちゃん
と、三毛づいているしのたろ家。

早くまあこちゃんを引き取る為に
おばさん、がんばらないとーー。