志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

"猫のことを忘れて楽しく食べて飲む会"

捕獲に通った囲碁教室は、てんてん丸さん宅から歩いて数分の距離なので
毎日のように車を停めさせてもらっていました。


捕獲帰りには労いのおコーヒーを淹れていただいて
荒んだ心を癒してもらう、そんな1週間でした。





☆☆☆





こちらはてんてん丸さん宅の新入りあさちゃん

少し前に京都市の愛護センターからやってきた仔猫さんです。

センターへ持込まれた時は一般譲渡対象で里親募集をされていたそうですが
持込みから2ヶ月が経ったころに痙攣発作を起こし、みるみる体重減少。
センターでは補液処置をされていたそうですが根本的な治療は受けられず、
里親募集からも外されて、てんてん丸さんが引き取られることになりました。


あさちゃんがやってきた時の記事⇒



引き取られてからしばらくは強制給餌が続き
てんてん丸さんとしろさんの心労は相当なものだったと思います。

でも今はあさちゃんも自分で食べたい気持ちが出てきて
ペースト状にしたフードなら、なんとか食べられるようになったそう♪





☆☆☆





捕獲に苦戦して心荒むしのたろと
折れそうな心に添え木をして強制給餌されていたてんてん丸さん

「ストレスは溜めちゃいけない!」と奮起し
週末 てんてん丸さんとご主人のしろさんとしのたろの3人で夜ごはんを食べに行くことにしました♪

名付けて
"猫のことを忘れて楽しく食べて飲む会"









楽しい楽しいひとときでした*^^*
食べるのと飲むのにムチュウで
写真を撮るので精一杯、お品書きは見たけど忘れちゃった♪







咬んでる...

指先から美味しいにおいがするのかな
でもこれは食べ物じゃないんだよ〜...ドキドキドキドキ