志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ワケワカメ

痩せているのに食欲旺盛とは全然言えなくて

その食欲もだんだんと落ちてきてしまったので

5月10日にデポとコンベニアを打ってもらいました。

f:id:akiyochan15:20190524195321j:image

 

11日、12日も低迷

f:id:akiyochan15:20190524195429j:image

12日は何も食べられなくて

とても辛そうだったつくねちゃん。

 

外での様子がわからないので

うちに来たことで余計に悪くなってしまったんじゃないかと

自分の無力さ加減につくねちゃんを膝に抱いたまま泣いてしまいました。

 

それから数時間後につくね部屋へ引っ越し

f:id:akiyochan15:20190524195659j:image

ん?

なんか急に顔色がよくなったような…

 

そう思ったら丸一日ぶりに缶詰を食べ始めました。

f:id:akiyochan15:20190524200049j:image

 

13日は朝からよく食べて
f:id:akiyochan15:20190524200053j:image

ステロイドが効いてきたのかなと思っていました。

 

13日夜

f:id:akiyochan15:20190524201606j:image

 

14日夜
f:id:akiyochan15:20190524201532j:image

この日からドライフードを食べ始めた


f:id:akiyochan15:20190524201546j:image

 

16日夜
f:id:akiyochan15:20190524201536j:image

 

小粒でも食べにくそうにするから

ふやかしてみたらよく食べる
f:id:akiyochan15:20190524201528j:image

 

17日夜
f:id:akiyochan15:20190524201549j:image

 

18日朝
f:id:akiyochan15:20190524201552j:image

 

19日朝
f:id:akiyochan15:20190524201524j:image

突然ふやかしフードを食べなくなる


f:id:akiyochan15:20190524201540j:image

口を付けてもすぐやてめ


f:id:akiyochan15:20190524201557j:image

 

少ししんどそうでした。
f:id:akiyochan15:20190524201603j:image

注射を打って10日目

効果が切れはじめる頃

 

テキメンに食欲が落ちて、

また打ってもらわないといけないかと思った矢先


f:id:akiyochan15:20190524201600j:image

ドライのままでは食べなかった

消化器サポートをふやかしたものと、

これまで一番よく食べてたモンプチのビーフペーストを混ぜてみたら

めちゃくちゃ食べるーー…!

 

 

f:id:akiyochan15:20190524202523j:image


f:id:akiyochan15:20190524202621j:image


f:id:akiyochan15:20190524202624j:image

 

それから5日

今日も順調に食べ過ぎています。

 

消化器サポート45g (約180kcal それをふやかす )と

モンプチ1缶 (85g 約90kcal)

腎臓ガード (ドライ)(20g 約60kcal)

を1日で。

 

 

これはかなりカロリーオーバーだと思うのですが、

お腹は壊すことなく

い〜いうんこさんをしてくれるんです。

 

食欲があるなら必要ないということで

デポもコンベニアも追加していません。

 

わけがわからん…

でも嬉しい。

でもぬか喜びしたらあかんと

ブレーキをかけるしのたろの心…

 

体重は1.8kgから2.1kgに増量しました。

これには先生も驚かれてた

増えるとは思われなかったそうです。

 

…喜びすぎないよう

気をつけないと。

 

たった12日前には

もしかしたらもうダメなのかもと泣いていたのが

ウソみたいです。

 (ああ、気を抜いたら顔がニヤけてしまう! )