志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

つくね部屋

丸2日をかけてN氏がつくね部屋を作ってくれました。

 

f:id:akiyochan15:20190517221931j:image


f:id:akiyochan15:20190517221928j:image

つくねちゃんはこの部屋の中のケージに入っています。

 

 

食欲は満点とはいかなくて

こんなに痩せてるのに食べたり食べなかったり。

 

f:id:akiyochan15:20190517222058j:image


f:id:akiyochan15:20190517222102j:image

最初は食べていたドライフードを食べなくなって

しばらくは缶詰を食べていましたが

それも少ししか食べない日があったりして

毎日がハラハラ。

 

K先生でもらった抗生剤は効かず鼻炎が治まらないので

そぼろの先生、N先生を受診しました。

 

血液検査の結果を見てもらい

K先生に白血病発症と言われたことを話すと

N先生も否定されない…

そっか、

発症に違いないのかな。

 

発症すると色んな薬が効かなくなっていくのだそう。

前日から体が熱いような気がして

検温してもらうと40度も熱がありました。

熱発も発症のサインのひとつって言われてしまった…

 

でも、当のつくねちゃんは受診前にa/d缶を食べて

診察中もゴロゴロのスーリスリで

N先生に「血液検査のデータとつくねちゃんが一致しない。」って。笑

 

肝臓の数値も心配なところだけど、

今は悪化してる風邪の症状を抑えることを優先して

デポメドロールとコンベニアを打ってもらいました。

 

打ってもらった翌日、翌々日はしんどそうで

食欲がなくなって心配しましたが

3日目からは鼻水も治まってスッキリ

食欲が戻りました。

それからはふやかしたドライフードを食べるようになって

今は食欲が安定しています。

ドライフードはカロリーが高いのでひとまず安心。

 

f:id:akiyochan15:20190518005730j:image

つくねちゃんの食欲に一喜一憂でヨレヨレしのたろですが、

生きて欲しくて、夢中でお世話しています。