志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

タロマコの里親募集はじめました。

\ました〜/  \ました〜/





ウイルス遺伝子検査の結果は、

エイズ白血病、コロナ(セットで付いてくる)全て検出されず。陰性でした◎



そして早くもタロマコ一緒に里親にご応募をいただいて、今お話を進めさせてもらっています。




\ね〜/              \ね〜/





候補さんのおうちには先住さんが1頭

ご縁をいただけたらいいな〜!





先々週と先週はN氏が出張で主婦休みだったんですが

ころもちゃんが体調を崩したり、

おせちたんも体調をくずしたり。





ころもちゃんは、

朝 目やにが出ていたので目薬をさして

その日の夕方仕事から帰ると、目はパンパンに腫れて涙ぼろぼろ。

先生に相談して消炎目薬を追加。

抗生剤を飲んで、食欲がないから補液して...

食欲が戻るまで1週間

元気になったなと思うまでに10日かかりました。







今は元気にカニさんと遊んでいます。







おせちたんは先週突然、食欲がなくなりました。

一心配去って

また一心配


そして気がつくと主婦休みが終わっていました。。ひょ〜〜〜







茶つみんの行動範囲は少しずつ拡大中

警戒心はだいぶ強め

でも、ごはんを見ると周りが見えなくなってしまうところも。笑