志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

そぼろ

2月9日 そぼろが亡くなりました。



1週間ほど前からほとんど食べられなくなって
体重は2.18kgに。

最後に口にしたのは亡くなる前日
8日の夜にかつおペーストの缶詰を4〜5口

膿のようなヨダレが出て、
どうすることも出来ませんでした。




9日は昼過ぎに仕事を早退したけど
帰ってきた時にはすでに亡くなっていました。




ひとり、ケージの中で死なせてしまったことが
悔やまれて悔やまれて

顔を見てもごめんねしか出てきません。


今日2月11日で
そぼろを保護してちょうど5ヶ月

この5ヶ月間、そぼろは私の生活の中心にいて
全てだったんだと思います。