志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

そんな体になっちゃった

さっぶ〜〜〜い日が続きますね。




外の子のことを考えると心が壊れる病のしのたろ

心を無にして日々を過ごしております。

「ツマには心が無い」とかN氏に言われたりしちゃったりしたけど
動物に関してのみ心があるようで、よかったです♪




ころもちゃん


年始(1/5)の検査で数値が良くなっていたので
毎日していた皮下補液を1日おきにしたところ...

1週間を過ぎる頃からじわじわと食欲が減って
体重まで減ってしまったので
慌てて毎日に戻しました。





腎不全では乳酸リンゲル液を皮下補液する子がほとんどですが
ころもちゃんは電解質のバランスを自力で保つことが難しいようで
低い値のカリウムとクロールを補うために、生理食塩水を打っています。

量は体重2kgに対して60cc/日

水分を補うには少ない量ですが
正常な血清と同じ浸透圧の生食を打つことで、バランスを保つ体になっちゃったのかな〜とM先生。

なっちゃったって^^;

先日の検査(1/19)では更に腎臓の値は下がっていました。










というわけで、まんをじして避妊手術を受けます。


\時は来た!/

とは言ってないよね(笑)