志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

気分転換って大事やね

毎日思うことは、
今日そぼろがごはんを食べてくれるかどうかということ









よだれの多い日や、出血する日もあるけど
食欲が無くなることはなく、よく食べてくれています。

食べて機嫌良く寝てさえくれれば、それでいいと思う♩



プティ単身赴任中のN氏のお正月休みが短いので
年末に予定していた山口への弾丸日帰り帰省を
止めることになりました。

そのたった一日の予定が無くなっただけで
年末の気忙しさが薄らいで、
年賀状もまだ書いてないのに編みものを始めてしまいました。









このままだと
紅白を観ながら年賀状を書くという
例年通りの大晦日を迎えることになってしまう









先週末はてんてん丸さんに誘ってもらって
フランス領事館で開催されていたマルシェ(とやら)へ行って来ました。

異国情緒を感じながら


たらふく食べてきた食いしん坊しのたろ

写真は立派なソーセージのブリトー

…に、カレーライスとライスコロッケを食べて
お土産(自分用)にアップルパイを買って
帰りしなにてんてん丸さんちへお邪魔して
シュークリームをいただいて。
それでも夜にはしっかりお腹が減るからこわいわぁ。笑





家と会社を往復して、ネコの世話に暮れる平日と
引き篭もってネコ守に専念する週末のくり返し。

ちょっと出かけて、
友人達とネコ以外の話もしながら屋外でごはんを食べたのが
すごくいい気分転換になりました♪