志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

あまぐり小袖たん 正式譲渡決定!

随分日があいてしまいました。


小袖たんのことを思うと
波のように悲しみが押し寄せてくるから
思い出さないように
考えないようにしようと思う日もありました。

でも、思い出さない日なんて一日もなくて
こっそり涙する毎日

ほんとにたくさん泣きました。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

先週の金曜日

あまぐり小袖たんのおうちへお邪魔しました。

卒園の時にお貸しした3段ケージを返してもらいに
パパさん、ママさん、あまぐりたんに会いに。
小袖たんに会いに。


悲しみは悲しみのまま
まだまだ涙のこみ上げる日もあるけど
少しずつ切り替えていければ…とママさん。





あまぐりたんの可愛いところ
小袖たんの可愛いところをたくさんお話して
たくさん笑いました。

ちょっと泣きそうになる場面も
パパさんママさんと3人で話せば
悲しみに押しつぶされないで笑顔になれました。






小袖たんはお空に還る時に
パパさんママさんのおうちの子として
送り出してもらいました。


それから2週間
パパさんとママさんは
あまぐりたんも家族に迎えることを決心され

正式譲渡を申し出てくださいました。




だって、


あまぐりたんと小袖たんは仲の良い姉妹で







離れ離れなんて考えられないもん。



何より、



こんなに可愛いあまぐりたんを





手放すなんて、もう考えられないですもんね。









小袖たんもきっと喜んでます。

きっと見守ってくれています。







あまぐりたん、卒園おめでとう!





小袖たん、うちに来てくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。


また会える日を
楽しみに待ってるよ。