志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

こいしちゃん 卒園

お届け予定日の前日に体調を崩してしまった こいしちゃん


お届けを2週間延期して
先週の金曜日、元気に送り出してきました。













定位置はわたしの右隣り




手を伸ばせばいつもこいしちゃん













送り出すのがつらいのは
うちから居なくなってしまうのが寂しいよりも
新しいおうちに、はじめましての家族に
怖くてたまらないだろうと思うから。
怖がりな子ほどつらいです。


里親候補さんから「ゴロゴロ言ってくれました!」「ゴロンしてくれました」
なんて連絡をもらってはじめて、送り出してよかったと思います。
その時はもう天にも昇る嬉しさです。




それは候補さんも同じ

ゆっくりゆっくり
怖がりなこいしちゃんのペースに合せて
見守り、お世話して下さっています。

安心してもいいんだって
こいしちゃんが一日も早く気付いてくれますように。