志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

妹とおじさん

週末は葉子ちゃんのおうちへお邪魔してきました♪





葉子ちゃん!

...

怪しんでる怪しんでる
お久しぶりだもんね。





実はもう4ヶ月も前のことになりますが、
葉子ちゃんに妹ちゃんが出来ました♡





このかわゆいお尻!
くるっと回ったお尻尾!!


お名前はブランちゃん

パパさんのお友達が
保健所へ連れて行かれそうになっているブランちゃんを保護されて
遠路遥々静岡から京都へ迎えられました。





まだ小さな背中
きれいな毛並みだね〜





そんなブランちゃん
迎えられた時から左目にキズがあったそうで
かかりつけの病院で診てもらわれたのですが
先生は積極的な治療をする必要もないような口ぶりだったんだとか。


そしたら、大変なことになってしまって、、
今はその病院から紹介された眼科専門病院に通われています。





光を感じることは出来ているようですが
視力はなくなってしまったそうです。





今は4種類の目薬を1日6回!さして
それでうまく眼球の上に膜が出来たら、手術をしなくて良いとのこと。

ブランちゃんはまだ小さくて、これからの猫生も長いから
見えないお目目でも光を感じられているのなら残してあげたいと
ママさん、パパさん、ものすごくがんばってらっしゃいます。





そこへやってきた.....おじさん(笑)





ボロボロのガリガリで行き倒れ寸前のところを
パパさんが見つけて、ほっておけずに保護されました。



男の子で決して小さくない体格なのに
保護時の体重は2.5kgしかなかったそうです。。

幸い食欲があって、ぐんぐん増量中とのこと♪
人馴れもしているのでケアもしやすいですね。



命を繋いでもらった梅くん
愛情を知ってピカピカに変身してくれることと思います*^^*





☆☆☆





およよとあららもぐんぐん増量中です♡♡

たっちも上手(*´v`)











キャリーが手狭になってきたので
ドライブケージに引越しました♪





もうすぐリビングデビューです。