志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

およよ、あららな3連休。

およよとあらら。


先週の金曜日から、少しウンチが緩かったんですが
保護後、ウンチが緩くなることはよくあることで
食欲や元気も心配ないと判断して土曜日のお昼にお風呂に入れました。


そしたらその日の夕方から
あららが下痢をするように。

ぴーぴー...





室温は28度
キャリーの中にはカイロを入れてあるから大丈夫だと思っていたんですが
冷えちゃったのかな...

夜にはおよよも下痢に。

ぴーぴー...





それでも良く食べ、良く遊んでいたので
日曜日は通院せずに様子を見ることに。


それがダメでした。
それまでは毎食後にウンチをしていたのが
日曜の夜には遊んでいる途中にももじもじ...
『ウ、ウンチ?!』と摘んでトイレに入れるとゲリゲリラ〜...

お尻は赤くなって痛そうだし
お腹も痛いんでしょう、食欲も低下


月曜日病院へ走りました。



長い待ち時間も
ふたり一緒に遊んで騒いで

しまいには寝る(笑)




元気に遊んでいる様子に
【飛び込みの新患・仔猫・下痢】※いつもの病院がお休みで、基本予約診療のはじめての病院を受診
に緊迫した様子だった先生と看護師さんも
「かわいいね〜〜」と頬を緩めてらっしゃいました*^^*


抗生剤とむかつき止め入りの
ほんの少量の皮下補液(およよ10ml、あらら8ml)を打ってもらって
はじめての通院終了





すごーーーーーくおりこうさんだったよ!!





補液にびっくりして大声で泣いたおよよ

よーーーーーーくがんばったね!!!








午前に通院して
夕方にはお腹が空いたと大騒ぎ(笑)

ほっと胸をなでおろしました。


仔猫の下痢に油断は禁物
肝に銘じます(。-人-。)






そうそう!
まさかそんな連休になるとは思いもしていなかった土曜日

猫友てんてん丸さんがおよよとあららに会いに来てくださったんですが
たくさんのおやつと一緒に持ってきて下さったのはどん兵衛




何を隠そう、しのたろの大好物なのです(*´v`)

最終日のお昼
病院から帰ってほっこりした身と心に
美味しいお出汁が沁みました〜♩

ごちそうさまでした♡




☆☆☆


こちらは便秘気味なのが気になるトマトちゃん

こんな表情ですが怒っていません(*´ε` *)

でもN氏は噛まれてた