志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014 8月 のら猫手術。

2ヶ月ぶりの捕獲
ニゴさんごマンションへ行ってきました。


かれこれ 2年半越しで捕まらないチビ太が
(ニゴさんごの時期違いの兄弟で、空組の母猫)
今年産んだ仔猫達を手術しました。

キジ白♂

ニゴの小さい頃にそっくりです。



キジ白♀

この子はさんごにそっくり…



キジ♂

年の頃は上の2頭と同じくらいですが
チビ太の子供かどうかは不明



うちが満杯じゃなければ
もっと幼い頃に保護して
家猫になっていたかもしれない仔猫達


いつだって辛いリリースが
今回は一段と辛かったです。


でもこの子達には、春川さんが毎日 たっぷりのフードと
キレイなお水をあげて下さっています。



今年の3月に手術したモグモグ

春川さんには、こんなに甘えた表情を見せてくれるんですね*^^*



常に危険と隣り合わせな野良生活に変わりはありませんが
お腹を空かせて食べ物を探さなくてもいいこの子達は
恵まれていると思います。
それもこれも春川さんのおかげです。

引き続きこの仔達のことをよろしくお願いしますm(__)m