志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

お盆にむけて 1

先週末
ずっと気になっていたエアコンのクリーニングに来てもらいました。

作業員さんは男性二人
あっという間に身を隠す猫達

猫の多さに驚かれ(申込んだ時に、受付の人には伝えてたんだけど)
内1名は作業開始直後から鼻がムズムズ…
常備しているマスクを装着してもらって
問題無く(かなり暑そうだったけど)作業に取り掛かってもらえました。




リビングのエアコン…

キタナ〜イ



カビとホコリだらけのカバー

キタナ〜〜イ



いざクリーニング




手早く丁寧に、あっという間に洗浄終了




これがエアコンから出てきた汚水

キタナスギル…
こんなに汚れたエアコンから出てくる空気を吸っていたわけです。
猫もニンゲンも^^;


3台のクリーニングは3時間ほどで終わりました。


洗浄機や掃除機の音が怖かったのか
比較的来客の平気な志のも、こんなに狭いところに避難




こやけとヨモギ




じっとしてればいいのに、あすかはウロウロ

桃箱でやっと落ち着きました。



意外だったのは小麦

緊張することなく、いつものように過ごしていました。



今年のお盆は帰省する予定です。
その間中ずっとエアコンを動かし続けることになるので
思い切ってクリーニングを頼んでみました。
年に1回するには高い料金でしたが、気分は爽快。
年に1台ずつ頼むのだったらいいかな〜と話しています*^^*