志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

通院あれこれ

友人達の深い悲しみに触れて
更新がスローペースになっていますm(__)m


毎日 何かしらで動物病院へ


はちみつ

血尿は治まって、見た目は普通の色のおしっこになりましたが、
尿検査をすると結晶が出ていました。
今はこれ以上結晶を作らせないように
pHコントロール2を食べています。
でも、成長期には食べ続けない方がいいフードなので
ちょくちょく尿検査をして様子をみながら。

くどいようですが本猫は元気過ぎです。



みそおこげ

コクシジウム撃退中





投薬を始めて10日過ぎた頃から
急に食欲が増えてきました。

コクシジウムが減って、本来の調子が出てきたのかな?


仔猫のおもちゃが羨ましいポ茶




下痢だった灯ちゃんは

お薬を変えて、今はピタリと止まっています。
今日は経過を見るための検便に行ってきました。
前回の検便でたくさん見つかったラセン菌は減って
腸内のバランスが整ってきているとのこと。
あと1週間、投薬を続けるように言われました。



最後にポ茶

最近また、舐め壊しがひどくなってきたので通院。
数年前に出来た新しい病院へ行ってみました。

いつもの先生までは車で15分
新しく出来た病院は車で5分

待ち時間も少なく、
平日仕事から帰ってから通うのに、とても助かります。

診察も丁寧で
あれやこれやと質問する私に
とても分かりやすく説明して下さいます。


…と、ポ茶のことはまた今度書くことにして、
今日もまたこんな時間(1:40)になってしまったので
みんなのお夜食を準備して、寝むことにします。

コマメな更新を心がけて…
シーユー(・ε・)ノ