志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

びっくりポもちゃ

もう1週間前のことになりますが、
ポ茶の去勢手術と歯科矯正、無事に終わりました。




くさいくさ〜い
病院のにおいがする〜





帰ってすぐから、この元気。


病院でもゴロゴロの甘々だったそうで、
静脈点滴用の留置針を抜く時もふみふみ(笑)




「こんないい仔、いないですよ〜」って言ってもらえたね*^^*



歯科矯正では、
下の犬歯が当たっていた上顎の、一番近くの切歯を1本抜歯されて、
その隙間に下の犬歯が伸びていけるよう、矯正してもらっています。

下の犬歯、左右の長さが違うのが分かりますか?


術後1週間で経過を診てもらいに行きましたが、
とてもいい状態になっているそうです。


さらに

いい仔なポ茶は、歯磨きをすることになりました♪



さらにさらに!

とってもいい仔なポ茶に、koronyaさんから
クリスマスプレザントが届きました〜!!


なんと、ヒト用のお菓子まで!
ありがとうございます〜(涙...)



キャットニップ入りのポもちゃは、その名も"おひねり"

ポ茶むちゅう♡







大人もむちゅうです( ´艸`)









名前も姿もかわいい"おひねり"は、
猫の家製♪




見れば見るほど、

色々欲しくなっちゃうね♪




わたくし、久方ぶりに風邪を引いてしまいました。
猫達だったらすぐに病院へ連行するくせに、
自分は自力でなんとかなると高を括ってこの始末...
家族に迷惑を掛けてしまいました。反省です。

来る年末に備え、
皆みニャさまも体調管理にお気をつけ下さいませ〜