志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

日曜大工

ハードディスクやらルーターやらが置いてあって
ごちゃごちゃしてるうちのテレビ台の下には、

猫が入れないようにベニヤ板を貼りつけていました。




でも熱が籠るし、掃除もしにくいので埃まみれ...ということで
(今更ながら)改良することにしました。



板を取るなり、

すぐにやって来る我が家一のいっちょかみ...





こうゆう時だけは素早い志の





背中のストラップが邪魔そうな百万遍にゃんず



少しでも空気が動くようにと、板の代わりに棒をつけることにしました。




いっちょかみも退屈してきたかな?




長い棒や掃除機が怖いヨモギは、ちょっと離れたところから見てます。




志のは掃除機も長い棒もへっちゃら




でも、母さんも父さんも遊んでくれない...




仕方なく定規で遊ぶ志の




楽しげな志のに釣られてヨモギが乱入




気に入らない志の




ふにゃふにゃケンカ勃発です(=v=)




いっちょかみ志のの気が逸れて、

スイスイと作業が進んで完成です♪
閂のような感じで棒を抜くことが出来るようにしました。


掃除しやすい♪

りっぱ♪
りっぱ♪


棒の隙間から手を入れて悪さをするヤツがいるかもしれませんが
その都度改良していく予定です(=v=)