志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

深呼吸

昨日手術した白キジ君、無事にリリースしました。
塀に上がって、何回もこちらを振り返りながら帰ってゆきました。


リリースが済むとホッとします。
空の捕獲器を車に積みながら
「終わった〜」と心の中で叫んでます。





ん?

ニゴ、舌出てるね(=v=)




まぬけ。

なところが、すごくかわいい。




こちら猫団子3兄弟

う〜ん。
後頭部だけでは見分けがつきませぬな。



と思ってたら、

近寄りすぎて起こしちゃいました。



家に帰って、この子達の寝姿にまた、ホッ。
忙しかったり、あれこれ悩んでいたりすると、
息をするのを忘れてしまいます(ちゃんとしてますが)。

そんな時に猫を撫でると、深く息が出来る気がします。
「あれ?今まで息してたかな?」してたけどね。

肩の力が抜けて、
大きく息を吸って〜
吐きながら猫をぎゅう〜〜。


イヤな顔しながらも、ひとまずぎゅうっとされてくれる猫に、日々感謝です。