志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

なきべい君

今日は私の友人である、なきべい兄さんの弟(なんですって♡)なきべい君のことを書きます。



とってもよく鳴くから「なきべい」
2年前の冬 なきべい君はなき兄に保護されました。


京都の街中にあるマンションの植え込みに、どんなに寒い夜でもいたそうです。
野良だけど、とっても人懐っこかったなきべい君。

なき兄がマンションの住人に聞いたところ、
なきべい君はそのマンションに遺棄され、一度は保護してくれる人がいたそうだけど、
また同じ場所に遺棄されたということでした。

2度も遺棄されたなきべい君...

なき兄が保護された頃にはひどい風邪を引いていたそうです。





今は...北の大地にある なき兄のご実家でのびのびと家猫生活を満喫されています。


FIV陽性・FeLV陽性のダブルキャリアだけど、元気いっぱい!





でもあのまま野良生活を続けていたら、長くは生きられなかったかもしれないですね。





ラッキーガイ☆




陰ながら兄を支える、頼りになる弟です。


そんななきべい君がかわいすぎるなき兄ですが、
最近 志のに心奪われているようです(*´ε` *)




えへへ、ちくってやった(´・∀・`)




私はいつもなき兄に助けてもらってばっかりです。
元職場ののら猫捕獲や、御幸町事件でも
猫達のために全力で動いて下さいました。
感謝してもしきれていません。

なきべい君 
これからも、そんな働き過ぎななき兄の心を支えてあげて下さい。
脱走はダメですからね(*´ε` *)
体を大切にして下さい。

私もいつかなきべい君に会いに行きたいなー♪