志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

いけず

楓のおもちゃが炊飯器の下に入った。



ここにおもちゃが





入ったん・・・





取れない取れない・・・





取れないの〜〜





かあさん、





見てないで、取ってよ。





                                                                                                                                                                              • -

★我が家で外猫を保護する時に気をつけていることですが・・・
(人馴れしてること前提で)
まず、真っ先に病院に連れて行って、
簡単な健康チェック・フロントラインをしてもらいます。


エイズ白血病のウイルス検査は、
万が一ウイルスに感染している場合でも、感染から1ヶ月未満であれば
検査をしても正しい結果が出ないそうなので、
保護してから1ヶ月後に検査してもらっています。
その間はうち猫とは隔離して過ごしてもらいます。
手や食器は消毒し、「何かに感染してるかも」という前提で世話します。


おおまか〜には、こんなところです。
ご参考になりますでしょうか;